« 1月13日(日)、14日(月) 藝大千住キャンパスにてSYSTEM Yでソロ | トップページ | 『音の色彩』 2013.7.20 ソロでの演奏。 »

2013年3月25日 (月)

尾上祐一,Kaseo,米本実のバンド"1969" 久々のライブ!!

「~円盤十周年記念企画~方法の体」

会場: 渋谷O-NEST
日時: 2013年3月30日(土)、31日(日)
 16:00 OPEN/START
前売り2,500円/当日3,000円/31日との通し券3,900円!
チケットはローソン(Lコード71145)/O-NEST(会場)/円盤にて!

東京は杉並区の高円寺にある自主制作CDショップ+イベントスペース「円盤」。
その十周年記念イベント「~円盤十周年記念企画~方法の体」に1969で参加します。
2日目の31日の出演となります。会場は円盤ではなく渋谷のO-NESTです。
6Fのラウンジ(二つのフロアで同時進行)で、あくまでも予定ですが18:00過ぎから演奏します。

1969は、リボンコントローラーや回擦胡などの自作楽器で超有名な尾上祐一さん、ピカチュウを改造したピカルミンなどサーキットベンディング界のスーパースターKaseoさん、そして私、米本実の同い年3人が組んだバンドです。
音楽の表現を追求しているうちに、自分で楽器や機材を作り始め、それぞれ独自のアプローチを続ける3人が融合することで、どんな音楽が飛び出すのか?
前回は2009年だったので、実に3年ぶりのライブとなります。この3人の今!!が、まとめて見れるお得なバンドでもあります。
エフェクターやアンプ、ミキサーなどは市販品も使用しますが、基本的に音源は全てオリジナル、人力演奏をコンセプトにライブします。
最初の部品をゲットしてから形になるまで15年近くかかった新しい兵器が、今回のライブでデビューします。

円盤を運営したきた田口史人さんは、ずっとユニークな音楽活動する表現者たちをパックアップし続けてきました。
更に円盤という場を、出演者では思いつかなかった人や発想をシャッフルする場としても機能させてきました。
今回は、その集大成として、また今後もよりそのような場として展開していくための意思表明として、このイベントを企画したそうです。
昨年、夏休み盆栽展に出展した際にも、田口さんは「同好の方々で集まる傾向が強いので、いろいろなフィールドの人同士がもっと交流したほうがよいのでは…」ということをおっしゃっていました。田口さんの円盤という場に対する熱い想いに深く感動しました。
思えば1969のライブも円盤という場がなければ実現しなかったと思います。
私たち以外にも、たくさんのユニークなアプローチで表現活動しているグループやアーティストが出演します。
2日間の通し券が3,900円というのも凄いです。
音楽やアートが好きな方には、何かしらの刺激やインスパイアが得られると思います。
ぜひ入らしてください。

更に詳しい情報、出演者については、こちらをご覧下さい。

|
|

« 1月13日(日)、14日(月) 藝大千住キャンパスにてSYSTEM Yでソロ | トップページ | 『音の色彩』 2013.7.20 ソロでの演奏。 »

ライブ・イベント告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515423/57030916

この記事へのトラックバック一覧です: 尾上祐一,Kaseo,米本実のバンド"1969" 久々のライブ!!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/03/26 08:53) [ケノーベル エージェント]
杉並区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2013年3月26日 (火) 08時46分

« 1月13日(日)、14日(月) 藝大千住キャンパスにてSYSTEM Yでソロ | トップページ | 『音の色彩』 2013.7.20 ソロでの演奏。 »