« 園田佐登志さんのCDの整音をお手伝いしました。 | トップページ | 1月13日(日)、14日(月) 藝大千住キャンパスにてSYSTEM Yでソロ »

2013年1月 8日 (火)

藝大のアナログ・シンセサイザーの展示について

藝大のアナログ・シンセサイザーの展示について

1月7日(月)~1月17日(木)、上野の東京藝術大学大学美術館で行われる"アートと音楽の自由空間「共感覚実験劇場」"にて、音響研究室のシステム・シンセサイザー(BUCHLA, MOOG Ⅲ-P, ARP 2500, ROLAND SYSTEM 700)が展示されます。米本はその解説員&オペレーター&接客係として会場にいます。

基本的に展示だけで、触ったり音を出すことは出来ませんが、4台のシンセサイザーのビジュアル的なインパクトと存在感は圧倒的で、実際に現場でその姿を見るだけでも充分に素晴らしい体験になると思います。
日替わりで行われるパフォーマンスの準備や本番以外の空いている時間で、米本、もしくは担当の先生がいる場合、少し音が出せるかもしれません。全日ともバタバタとしていると思うので、あまりご期待に副えないかもしれませんが、観覧料は無料ですし、お時間がありましたらぜひ入らしてください。

以下、米本が会場にいる予定です(突然の変更があるかもしれませんので、このブログの更新を確認してください)。

・9日(水) 10:00-17:00
・11日(金) 10:00-17:00
・12日(土) 10:00-17:00
・15日(火) 10:00-17:00
・16日(水) 10:00-17:00

2013年1月7日(月)~1月17日(木)
会期中無休
午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
会場:東京藝術大学大学美術館 地下2階 展示室1、2
東京都台東区上野公園12-8
03-5685-7755
観覧料: 無料 

イベント全体の情報は公式ホームページをご覧下さい。

|
|

« 園田佐登志さんのCDの整音をお手伝いしました。 | トップページ | 1月13日(日)、14日(月) 藝大千住キャンパスにてSYSTEM Yでソロ »

ライブ・イベント告知」カテゴリの記事

コメント

米本先生、先日は藝大美術館でシンセサイザーの説明と簡単なデモンストレーションありがとうございました。なかなか見られないシンセばかりで、すごく面白かったです。
ところで、Synth Barというイベントにも関わっていらっしゃいますか?いつか藝大のシンセもこのイベントで取り扱ってほしいです。

投稿: Maki | 2013年1月19日 (土) 22時24分

>米本先生、先日は藝大美術館でシンセサイザーの説明と簡単なデモンストレーションありがとうございました。
>なかなか見られないシンセばかりで、すごく面白かったです。

書き込み、有難うございます!こちらこそお付き合い頂きまして有難うございました。確かに貴重なシンセばかりですよね!

>ところで、Synth Barというイベントにも関わっていらっしゃいますか?いつか藝大のシンセもこのイベントで取り扱ってほしいです。

Synth Barというイベント、確かに関わっていますが、物販スペースのお手伝いだけなので、今後企画に関わることがあれば提案してみます。

投稿: 米本実 | 2013年3月 1日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515423/56495726

この記事へのトラックバック一覧です: 藝大のアナログ・シンセサイザーの展示について:

« 園田佐登志さんのCDの整音をお手伝いしました。 | トップページ | 1月13日(日)、14日(月) 藝大千住キャンパスにてSYSTEM Yでソロ »