« 7月24日(火) 「後藤勇コントラバス弾き語りトリオ」と「実ズ」が一度に見れる企画 | トップページ | 後藤勇コントラバス弾き語りトリオ 6月11日(月)のライブ動画 »

2012年6月15日 (金)

7月6日(金) 米本実・自作電気楽器によるライブ vol.2 @渋谷ステュディオ

2011年10月、東京私的演奏協会で、自作電気楽器演奏家の米本実さんに単独ライブを開催していただきました。様々な自作楽器のデモンストレーションを兼ねつつ、「磁気テープに改造したテープヘッドをまるでハンダゴテのように当てて聴く」「デシタル信号をアナログ手打ちで入力して演奏する」など、速度と正確さが要求される「テクノロジー」の在り方を一旦解体したあと、その裏側、またはその隙間にふと広がる不思議な表現の領域を、見事なまでに垣間見せてくださいました。それは米本さんが長年培ったノウハウと、観る/聴く者を飽きさせないユーモアのセンス、そして音楽と機械への鋭い批判精神と熱い思いがあってこそ可能なものであったと思います。観客の方々からは大きな反響も戴きました。もう一度見たい、という多数の声にお応えして、再び米本さんにご登場いただきます。今回は、前回あまり披露できなかった、米本さんの即興演奏家としての側面も体験頂けるひとときとなる予定です。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。         

木下正道 記

東京私的演奏協会presents
米本実・自作電気楽器によるライブ vol.2
2012年7月6日(金)
19時開場・19時30分開演
会場:渋谷ステュディオ(東京都渋谷区渋谷3-1-10 タナベビルB1)
1500円(全席自由)
終演後、ワインパーティーあり。            

東京私的演奏協会サイト (facebook内のサイト)
https://www.facebook.com/shiteki
お問い合わせ、予約 largetamtam@gmail.com

|
|

« 7月24日(火) 「後藤勇コントラバス弾き語りトリオ」と「実ズ」が一度に見れる企画 | トップページ | 後藤勇コントラバス弾き語りトリオ 6月11日(月)のライブ動画 »

ライブ・イベント告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515423/54965752

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日(金) 米本実・自作電気楽器によるライブ vol.2 @渋谷ステュディオ:

« 7月24日(火) 「後藤勇コントラバス弾き語りトリオ」と「実ズ」が一度に見れる企画 | トップページ | 後藤勇コントラバス弾き語りトリオ 6月11日(月)のライブ動画 »