« ブログ記事 本日13:00~ Ustream"超人オリンピック"に出演します。 | トップページ | レポート:日本電子音楽協会のライブ企画「電子音楽なう」に出演しました。 »

2010年11月15日 (月)

レポート:"超人オリンピック"に出演しました。録画あり。

日芸音楽学科情報音楽専攻の学生が企画するUstream中継放送番組"超人オリンピック"に出演してきました。

久々の母校だったのですが、建物はほぼ全て建替えたので、全くの異空間でした。しかし教室やスタジオに入ると懐かしい機材、そして後輩たちのノリが、自分の在籍していたときと近いものがあり、直ぐに打ち解けることが出来ました。
放送は13:00から。慌しく打ち合わせとセッティング。番組は、私が在籍していたときの昔話、自作楽器の説明、演奏、本の宣伝など、後輩たちのリアクションの良さに助けられ、盛り上がり大成功でした!!

出動した機材は、予定通り、リニューアルしたマグスキャン(テープヘッドをペン状に加工したもの。コードネームは"レッドスネーク")、ミニ1号機、そして、SYSTEM Yのユニットは、ピカオシレーター、Y-Touch、555による発振回路、とらりん、パッチベイ、Lensha 2、ブザ男、減衰くん、豆きち、MOちゃんでした。

Chojin

何とその様子が、録画されたデータがあります。お時間のあるときにご覧ください。私、ハイテンションです(笑)。米本電音研究所の石塚のグッジョブなカメラワークも宜しく。

http://www.ustream.tv/user/club-joho/videos?page=8

代表の並木さん、川上先生をはじめ学校関係者のみなさん、ツイッターでリアルタイムに応援していただいた@M_Nickkieさん、@pikaseoさん、@sengoku_kuboさん、@kutajaさん、@neko5goさん他、アクセスしていただいたみなさん、有難うございました!!

|
|

« ブログ記事 本日13:00~ Ustream"超人オリンピック"に出演します。 | トップページ | レポート:日本電子音楽協会のライブ企画「電子音楽なう」に出演しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515423/50005883

この記事へのトラックバック一覧です: レポート:"超人オリンピック"に出演しました。録画あり。:

« ブログ記事 本日13:00~ Ustream"超人オリンピック"に出演します。 | トップページ | レポート:日本電子音楽協会のライブ企画「電子音楽なう」に出演しました。 »