« 高円寺の八百屋さんで電子音演奏。動画アップされました。 | トップページ | 明日からシンセサイザーフェスタ2010です。#synfes2010 »

2010年10月 8日 (金)

レポート:『第一次風洞実験』&「忘れたいのに思い出せない vol.9」

2010年10月2日(土) モリンゴXさんと弁慶さんによるトーク+パフォーマンスの交流系イベント『第一次風洞実験』に出演しました。演奏だけでなく、質問に答える対話形式のMCは、音だけでは伝わらない作者の狙いが聞けて、とても効果的だと思いました。
私のパフォーマンスは、前半は2号機によるソロ、後半は弁慶さんからのリクエストに応えて、1号機の音で作ったテクノなトラックに合わせて演奏しました。久々のテクノポップ寄りのイベントは、なかなか新鮮でした。今後も応援していきたいイベントです。ご来場頂いたお客様、スタッフ&共演者のみなさん、有難うございました!

イベントのメインは弁慶さん、そして弁慶さんとモリンゴXさんのあるプロダクトの発表だったのですが、それは私から言わない方がいいかなぁ(笑)。興味のある方、チェックしてみてくださいね♪ステキですよ☆

写真は、共演したNapalm Taniさんから頂いた動画からスキャンしました。有難うございます!

20101002

2010年10月7日(木) 原宿JET ROBOTで行われた浅野廣太郎さんの即興企画「忘れたいのに思い出せない vol.9」に参加しました。
今回は1号機にストラップを付けて、ショルダーして演奏しました。エフェクターもギターっぽい効果のものを使用。私的には"ROCK"がテーマでした。みなさん、楽しい時間を有難うございました!!

写真は、共演したゆっぴさんから頂きました。有難うございます!ちなみにゆっぴさんが使用している光でコントロールするテルミンは、何と3XfxのPhoto-theremin!、うわさのモンスターマシンですが、身体表現と合わせてとても効果的に使っていて、いつも凄いなぁ~と感心しています。

20101007

|
|

« 高円寺の八百屋さんで電子音演奏。動画アップされました。 | トップページ | 明日からシンセサイザーフェスタ2010です。#synfes2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515423/49682382

この記事へのトラックバック一覧です: レポート:『第一次風洞実験』&「忘れたいのに思い出せない vol.9」:

« 高円寺の八百屋さんで電子音演奏。動画アップされました。 | トップページ | 明日からシンセサイザーフェスタ2010です。#synfes2010 »