« 18歳未満の方は… | トップページ | CHAOSMOS/冨岡雅寛さんのプレゼン動画を作りました。 »

2010年6月30日 (水)

祝・重版!有難うございました!

おかげさまで、「楽しい電子楽器 自作のススメ」は2010年1月に重版になりました。応援、本当に有難うございました。

180

"2号機"や"4号機"、"SYSTEM Y"などの新しい楽器なども続々と完成し、本を通して親しくなった作家の方々とのコラボ企画も数多く進んでいるので、「ビリビリトーン」のようなイベントをまた企画したいと思っています。
みなさんにご協力頂くことがあると思いますが、どうか宜しくお願い致します!

記事との関連内容で、思い出したので掲載します。
2007年の夏から、東京藝大のアナログ・シンセサイザーのメンテナンスをお手伝いできる機会に恵まれました。

2008年のお正月に行われた東京藝大の120周年記念イベントでは、アナログ・シンセサイザーたちを展示しました。
そのときの様子がYOU TUBEにアップされていましたので、すみません、勝手にリンクさせて頂きました。撮影してアップされた方、有難うございます!
(字幕ですが、最後の方のMC-8とMC-4が逆ですね)
私はARP 2500の前で、ハイテンションで解説しています(笑)。

当日は、憧れのブックラで演奏もしました。なんとゲームボーイの音楽ソフト"NANOLOOP"と、ブックラのアナログ・シーケンサーを同期させました。

|
|

« 18歳未満の方は… | トップページ | CHAOSMOS/冨岡雅寛さんのプレゼン動画を作りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パッション、なにごともピュアで揺るぎない
パッションあってこそ!
最近つくづく思ってまあす。
3版もいっちゃいましょう!

投稿: KAYA/Gypsy Eyes | 2010年6月30日 (水) 20時33分

> KAYA/Gypsy Eyesさん

> パッション、なにごともピュアで揺るぎない
> パッションあってこそ!
> 最近つくづく思ってまあす。

この本は、何よりもKAYAさんの鋭敏なインスピレーションと、強力なパッションのおかげで、この世に誕生しました。本当に感謝しています。有難うございました。
そして多くの方に楽しんで頂き、そして愛されて幸せです。

> 3版もいっちゃいましょう!

記事の本文でも書きましたが、何かお祭りをしたいですね!!

投稿: 米本実 | 2010年6月30日 (水) 20時41分

おめでとうございます。
これでヲレの「本屋で見かけたら棚からちょっと引き出して目立つようにする」という地味な貢献も報われる?かと。

ちなみに久々のヨネミンシリーズが完成しました。
一粒で二度美味しいダブルヨネミンです。

投稿: 弁慶 | 2010年6月30日 (水) 22時15分

気軽に持ち歩けるように文庫本サイズ化して下さい(笑)。
または、音が聞ける電子書籍でも。

投稿: Narui | 2010年7月 1日 (木) 09時35分

> 弁慶さん

有難うございます!!

> これでヲレの「本屋で見かけたら棚からちょっと引き出して目立つようにする」という地味な貢献も報われる?かと。

有難うございます!こういう効果って本当に大切だと思います。ネットだけでなく、本屋で手にして初めて知ったというブログ記事も結構見ました。出版社の方々も、地道な宣伝の大切さを話されていました。

> ちなみに久々のヨネミンシリーズが完成しました。
> 一粒で二度美味しいダブルヨネミンです。

凄い!!楽しみにしていますね!
以前、自作楽器博物館の別館で発表いただいたヨネミンの研究結果、とても評判が良かったので、この成果もフィードバックして、また続編的な内容のページを作りましょう!

それと昨晩電話でも盛り上がりましたが、オフ会をやりたいですね。ハンダ付けカフェとかで(笑)。


投稿: 米本実 | 2010年7月 1日 (木) 11時35分

> Naruiさん

> 気軽に持ち歩けるように文庫本サイズ化して下さい(笑)。

すみません、Naruiさんに、あと2万部ぐらい買って頂ければ…(笑)。

> または、音が聞ける電子書籍でも。

最近の活動をまとめるのは音だけだと難しいので、DVDの制作を以前から考えてはいます。

そうそう、Naruiさんに教えて頂いたDCモーターのコントロール回路のキット、"SYSTEM Y"に組み込みます。急に必要になりまして助かりました。ケースの内側にヒントや協力頂いた方にサインを入れて頂くルールになっているので、組み込んだらお願いします。

投稿: 米本実 | 2010年7月 1日 (木) 11時45分

はいはい、喜んでサインさせていただきます!
回路設計したわけではございませんが。

投稿: Narui | 2010年7月 2日 (金) 17時04分

> Naruiさん

> 回路設計したわけではございませんが。

でもホント情報、助かりました。DCモーターは制御が面倒ってことは知ってましたから。

> はいはい、喜んでサインさせていただきます!

有難うございます♪


投稿: 米本実 | 2010年7月 3日 (土) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515423/48758297

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・重版!有難うございました!:

« 18歳未満の方は… | トップページ | CHAOSMOS/冨岡雅寛さんのプレゼン動画を作りました。 »