« 4月23日(金) 「やぱんゲリラvol.2」エロと電子音楽をテーマにパフォーマンス | トップページ | 異常奏者さんとのコラボ企画アップ!新しい動画も!ぜひ見てください! »

2010年4月24日 (土)

5月13日(木) Italia-Japan Improvisation Meetingに出演。

Improvisation_meeting

コントラバスの池上秀夫さんからお誘い頂き、江古田フライング・ティーポットで行われる即興演奏のイベント「Italia-Japan Improvisation Meeting」に出演します。
自作電気楽器の音源が、どのような形で共演のみなさんの音と溶け合うか!?とても楽しみです♪
1号機、2号機が出動予定です。

出演:
Renato Ciunfrini (reeds, electronics)
Cristiano De Fabritiis (percussion)
池上秀夫(contrabass)
米本実(electronics)

2010年5月13日(木)
20:00 start
料金:\1,5000 + drink
会場:江古田フライング・ティーポット
東京都練馬区栄町27-7榎本ビルB1
03-5999-7971

記事と全く関係ありませんが、なかなか暖かくならないので、暖かい季節が早く来ることを願ってレゲエを聞いてます←デスメタルはどうした?デスメタルは?(前回の記事参照)
どうやら自分はダンスホール系ってヤツが好きみたいで、ロゴがカッコ良かったDIGITAL-Bというレーベルのドーナツ盤を、ここ10年くらい気が向いたときに買ってます。ドーナツ盤はいいですね~!レゲエの専門店に行って、たくさん飾ってあるカラフルなドーナツ盤を見ていると幸せな気持ちになります♪

Digital_b

ちなみにレゲエの世界では、同じカラオケの上に、それぞれの歌手が全く違うオリジナルの歌(場合によっては既存のヒット曲も)を乗せてリリースすることが当たり前なんですね。そのカラオケのことを、ジャマイカ風にリズムをもじった言葉「リディム(Riddim)」と呼ぶそうです。全く同じカラオケでたくさんのレコードが生まれているなんて面白いですね。私もフリーのオケを作ってアップして、いろいろな人に音を加えてもらう…なんて、古くからあるアイデアだけど、何か可能性があるかも…と考える土曜の午後です。

|
|

« 4月23日(金) 「やぱんゲリラvol.2」エロと電子音楽をテーマにパフォーマンス | トップページ | 異常奏者さんとのコラボ企画アップ!新しい動画も!ぜひ見てください! »

ライブ・イベント告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515423/48154945

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日(木) Italia-Japan Improvisation Meetingに出演。:

« 4月23日(金) 「やぱんゲリラvol.2」エロと電子音楽をテーマにパフォーマンス | トップページ | 異常奏者さんとのコラボ企画アップ!新しい動画も!ぜひ見てください! »