« レポート:POINO TVに出演、美女2人にハンダ付けを… | トップページ | ちょっとした近況報告や、祝・卒業など »

2010年2月26日 (金)

レポート:「ビリビリ・電脳音楽ライブ vol.1 」終了しました。

2月18日、作曲家&即興演奏家の大谷安宏さん、横川理彦さんに誘われて、新宿のゴールデンエッグで行われた「ビリビリ・電脳音楽ライブ vol.1 」にゲスト出演しました。

大谷さんと横川さんのセッションの後、私のソロの時間となり、前半というかほとんどの時間を「電鍵くん~USB~」のプレゼンに使いました。有能なアシスタントのまいさんにもかなり助けられました。弁慶さんの協力で完成した「パワースイッチャー」を接続して、電化製品をトリガーするネタもやりました。
その後は、1号機と2号機による演奏、昨年のちゃぶ台音楽のときとほぼ同じシステムで行いました。
最後に、私の音を横川さんがご自身のPCに取り込んで加工、それに合わせて大谷さんと私が演奏しました。

アナログなシステムや演奏を続ける私ですが、大谷さん、横川さんの演奏を聞いて、いろいろと触発されました。
今後ともお2人とは企画やセッションをご一緒できたら嬉しいです。
ご来場頂いたみなさん、スタッフのみなさん、大谷さん、横川さん、有難うございました。

ちなみに写真は、「電鍵くん~USB~」を回転する椅子に乗せて、発表展示会のように回転させているところです。手動で(笑)。

Golden

|
|

« レポート:POINO TVに出演、美女2人にハンダ付けを… | トップページ | ちょっとした近況報告や、祝・卒業など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515423/47654717

この記事へのトラックバック一覧です: レポート:「ビリビリ・電脳音楽ライブ vol.1 」終了しました。:

« レポート:POINO TVに出演、美女2人にハンダ付けを… | トップページ | ちょっとした近況報告や、祝・卒業など »