« ストリーミング放送「poinoTV」に出演 | トップページ | 千石空房でのライブ動画(1号機と2号機)をアップしました。 »

2010年2月17日 (水)

明日、電鍵くん~USB~が出動。デジタルVSアナログ「ビリビリ・電脳音楽ライブ vol.1 」

1月末からの6連チャンのイベントも明日で最後です。来週ぐらいに各イベントのレポートをアップしたいと思っています。それにしても何とか体力が維持できました。ので、明日も暴れます。見た目は限りなく地味ですが…

明日ですが、作曲家&即興演奏家の大谷安宏さん、かつて私が一番好きだった頃のP-MODELのメンバーでもある横川理彦さんと共演します。

大谷さんは、書籍「はじめてのMax/MSP/Jitter」の著者でもあり、同じ電子音楽でもコンピューターを中心とした全く正反対の活動をされています。こんな私にお声をかけて頂き大変感激しております。変態も継続すると力になります(笑)、本当に有り難いです!

明日のライブですが、尊敬するデジタルな方々の前で、またまたメチャメチャなことをやる予定です。
私のソロのコーナーが40分くらいたっぷりとあります。1号機と2号機によるメタリックな即興の電子音楽を淡々と演奏、そして昨年の5月にMAKEのイベントでやった電鍵くんのプレゼンテーションの再演をやります。

P5110484_2 

モールス信号を打つ電鍵を改造したユニット「電鍵くん~USB~」。押すと5Vの電気が出力されるだけというこのユニットを、どこまで面白く使えるか!?非Max/MSPユーザーの私がたどり着いた究極の方法論、デジタルVSアナログの馬鹿馬鹿しい対決の目撃者になってください。宜しくお願いします!!

会場への地図
http://www.g-egg.info/accsess.html
更に詳しい情報は大谷さんのサイトをご覧下さい。
http://homepage3.nifty.com/paleblue/

|
|

« ストリーミング放送「poinoTV」に出演 | トップページ | 千石空房でのライブ動画(1号機と2号機)をアップしました。 »

ライブ・イベント告知」カテゴリの記事

コメント

どうもおひさしでございます
gエッグのライブ 行こうと思ったら
用事と金欠でいけませんでした
@ついでなんですが@
pc用のミニファンを口で吹くとオーディオ信号出ますが
弁慶さんのヨネミン外部入力改造と組み合わせると
ブレスコントロールが出来るので輪?などと妄想しました
ファンによっては内部にアンプが入ってたりするので
線を引っ張り出さないといけないのですが、、、

投稿: はらだ | 2010年2月22日 (月) 21時45分

> はらださん

どうも、なかなか連絡出来ずすみません。

gエッグのライブでお会いしたかったですが、残念でした。

> pc用のミニファンを口で吹くとオーディオ信号
> 出ますが弁慶さんのヨネミン外部入力改造と
> 組み合わせるとブレスコントロールが出来るので輪?
> などと妄想しました

換気扇とか、モーターの回転系は
いろいろと試してみましたが、
なるほど…面白そうですね。
いつか一緒にやってみましょう!

投稿: 米本実 | 2010年2月24日 (水) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515423/47590655

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、電鍵くん~USB~が出動。デジタルVSアナログ「ビリビリ・電脳音楽ライブ vol.1 」:

« ストリーミング放送「poinoTV」に出演 | トップページ | 千石空房でのライブ動画(1号機と2号機)をアップしました。 »