« 明日、電鍵くん~USB~が出動。デジタルVSアナログ「ビリビリ・電脳音楽ライブ vol.1 」 | トップページ | レポート:短波ラジオの直江実樹さんと即興デュオ! »

2010年2月25日 (木)

千石空房でのライブ動画(1号機と2号機)をアップしました。

だいぶ遅くなってしまいましたが、2009年9月6日(日)に千石空房で行った演奏の動画をアップしました。
1999年から改良を重ねて使い続けている「1号機」と、当時完成したばかりの「2号機」の2台が、初のタッグを組んだデビュー戦でした。その後、22日の1969のライブから本格的に使い始めて、現在もこの2台が主力マシンです。

2号機が完成したら、こんな演奏をしてみたいというのがやっと実現したライブでした。
ゲーム音のようなレトロフューチャーな電子音、変調をベースとした金属的な響きが気に入ってます。
「古いSF映画や特撮モノの効果音がいっぱい聞こえた」との感想も頂きました。もちろんそういう音が大好きですから(笑)。

演奏は即興ですが、おおまかな流れは決まっていて、楽曲の意図としては、2台の自作シンセによるシステムが織り成す響きを楽しんで頂くことです。
ちゃぶ台での演奏は、家でのリハーサル状態に限りなく近く、リラックスしてパフォーマンス出来ました。

|
|

« 明日、電鍵くん~USB~が出動。デジタルVSアナログ「ビリビリ・電脳音楽ライブ vol.1 」 | トップページ | レポート:短波ラジオの直江実樹さんと即興デュオ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515423/47660252

この記事へのトラックバック一覧です: 千石空房でのライブ動画(1号機と2号機)をアップしました。:

« 明日、電鍵くん~USB~が出動。デジタルVSアナログ「ビリビリ・電脳音楽ライブ vol.1 」 | トップページ | レポート:短波ラジオの直江実樹さんと即興デュオ! »