« 10月9日(金) PRAED + 米本実&池上秀夫 | トップページ | 『ジャム伯父さん』のマイスペース、稼動中です。 »

2009年9月24日 (木)

1969(尾上祐一+Kaseo+米本実) ご来場、感謝です!!

ご来場、有難うございました!!

まず、この物凄いイベントを企画した円盤の田口さんに感謝です。
私の本をいろいろな場で紹介頂いた久保田晃弘先生にも、改めて御礼を伝えることが出来ました。
その他の出演者のみなさんも素晴らしかったです!
どなたと話しても、初対面の場合でも、
何かしら繋がっていて、世の中って狭いなぁ~と思いましたね。
自作楽器仲間の弁慶さん、異常奏者さんにも来て頂き嬉しかったです。

尾上祐一、Kaseo、米本実、この3人でやるなら…
ある意味、予想を裏切りたいと思い、
自動演奏を使わないということを企んでいたのですが、
自然とこれが基本コンセプトとなりました。
その分、リズムパートという大役を担ってしまいましたが(笑)。

そうなんです!「自作改造楽器による生バンド」と
呼んでもいいスタイルだったんです。
アドリブ部分が多いとは言え、
キメなど、リハーサルできちんと練習しました。

いろいろなイベントで、尾上さんの演奏に触れる度に、
Kaseoさんも私も、それぞれに影響を受けて、
よりアドリブに強い改良を加えて、
その成果を発表できたように思います。

終了後、あまりにもバタバタとしていて話せなかったのですが、
ガラスのビンに発振器を作っていらした方、有難うございました!
今度ぜひ、ゆっくり見せてください。宜しくお願いします。

今後、YOU TUBEに動画をアップする予定です。お楽しみに♪

1969photo_2

|
|

« 10月9日(金) PRAED + 米本実&池上秀夫 | トップページ | 『ジャム伯父さん』のマイスペース、稼動中です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
歴史が動くと思ったので行かずにはおれませんでした。
あと新作をみせびらかしたかったというのもありました。
新作「Yonekey10」には御三方のサインがしっかりと刻まれ、これは天変地異がない限りバラされることはない(そうでないものはあきたらサッサとバラして別のものにパーツを使うのがウチの通例)大切なものになりました。
先生はお名前をしっかりと書いてくださいました。誠実さがうれしいです。

投稿: 弁慶 | 2009年9月24日 (木) 22時15分

> 弁慶さん

有難うございました。
弁慶さんに手伝っていただいた2号機、
おかげさまで大活躍でした。

弁慶さんの自作楽器用コントローラーの新作「Yonekey10」、ステキでした。
Kaseoさんのコントローラー、尾上さんのリボンコントローラー、そして弁慶さんのYonekey10など、みんな兄弟みたいな感じで楽しいですね!

> 先生はお名前をしっかりと書いてくださいました。誠実さがうれしいです。

恥ずかしいです(笑)。しっかり「米本実」と書いたので、まるで私の所有物みたいと尾上さんに突っ込まれましたね(笑)。ちゃんとサインを考えようかと思いましたが、弁慶さんに褒められたし、しばらくはこのままで。

投稿: 米本実 | 2009年9月25日 (金) 22時09分

先生が当日リズム担当、というのを見てデバイスのアイデアがひらめきました。
これから回路図に起こします。

投稿: 弁慶 | 2009年9月29日 (火) 15時44分

> 弁慶さん

> 先生が当日リズム担当、というのを見てデバイスのアイデアがひらめきました。
> これから回路図に起こします。

おぉっ!楽しみにしています。
YONEKEY10も凄かったので、
ますます期待です♪

投稿: 米本実 | 2009年9月29日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515423/46300137

この記事へのトラックバック一覧です: 1969(尾上祐一+Kaseo+米本実) ご来場、感謝です!!:

« 10月9日(金) PRAED + 米本実&池上秀夫 | トップページ | 『ジャム伯父さん』のマイスペース、稼動中です。 »