ビリビリトーンのラストセッション、CHAOSMOS/冨岡雅寛さんをアップ
渋谷のアップリンクでの出版記念イベント、ビリビリトーンの最終章、鑑賞者が動かして自然現象を体験する装置「カオスモス・マシン」の作家、CHAOSMOS/冨岡雅寛さんの動画をアップしました。最後にエンディングの挨拶もあります。
冨岡雅寛さんの作品は楽器ではありませんが、鑑賞者の装置の動かし方で現象が変化する、その変化から鑑賞者の動かし方も変化する、すると現象もまた変化するというフィードバックを音に置き換えると、とても楽器に似ていると思います。まずは動画をご覧になってください。コメントに感想など書き込んで頂けると幸いです。
今後、今までアップした動画からカットされた部分などをまとめて、特典映像のようものをアップするかもしませんので、ときどきチェックしてみてください。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログ移転しました。(2016.06.18)
- 園田佐登志さんのCDの整音をお手伝いしました。(2012.10.23)
- SF・ホラー・ファンタジー小説の翻訳を、ちょっとお手伝いしました。(2012.10.22)
- 後藤勇コントラバス弾き語りトリオ 6月11日(月)のライブ動画(2012.06.18)
- twitterで反応のあったものの画像をまとめてアップしてみました。(2011.06.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント