« ヨネミンがたくさんあれば... | トップページ | 「Make: Tokyo Meeting 03」に出展します。 »

2009年5月19日 (火)

デザインフェスタ、ご来場、有難うございました!

デザインフェスタ、ご来場、有難うございました!
初めての参加でしたが、鈴木さんをはじめ、ARTEVEKTORの仲間のみなさんに助けて頂き、無事に終了しました。有難うございました。
イベントの詳細はこちらへ。
懐かしい仲間にも再会でき、また新たなアーティストとの出会いもあり、充実した時間でした。

パフォーマンスですが、ゆっぴさん、堀田望さん、三膳由子さんのダンサー3人は、以前共演して、私自身ファンなので、楽しかったですね。会場の注目を集めていました。一番感動したのは、2回目のパフォーマンス終了直後、次回のチラシを配っていた三膳さんですね。さすがです!体調が心配でしたが、堀田望さんのダンスにはいつも元気をもらってますね。白のゆっぴさんは可愛くて女性に受けてました。いつも反省することなのですが、サウンドを出す側が、もう少しダンサーの呼吸を意識したら良いかな?というところでしょうかね。
サウンド面では、ナルイさんのアンプに助けられ、エレクトリック・シタールと廣太郎さんの迫力あるサックスが、サウンドの主軸となり、ゆっぴさんのフォトテルミンと私のヨネミンの電子ノイズ(梶さんもヨネミンを急遽プレイ)、現場で柔軟に対応するモッピーさんのいろいろなものによる演奏が加わり、限られた条件の中で、面白い音になるように工夫したと思います。ダンスでも音でもないけど、中村春日さんのクロッキー姿もなかなかでした。
新しい楽器、タカ・ナンショウ・Gを持って遊びに来てくれた弁慶さんにも感謝です。発振器だけであんなに楽しいセッションが出来るとは!!

みなさん、お疲れ様でした!私は体調が優れないので、無理せず片付けをします。マイミクやメールのレスが遅くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。

6月と7月にもARTEVEKTOR関係のイベントがあり、私も参加するので、また情報をアップします。

P5170644

|
|

« ヨネミンがたくさんあれば... | トップページ | 「Make: Tokyo Meeting 03」に出展します。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ヲレもデザフェス初体験でした。
あの手のイベントが醸す空気がスキなのでものすごく楽しかったし、刺激を受けました。
次はちょっと無理だけど、次の次は出たいです。

当然なのかもしれませんが、電子系の出展者がきわめて少なかったのが淋しかったです。が、それは逆に電子系で出れば「誰よりも先にスキマを埋める」ことが出来るということなので、結構手軽にパイオニアになれる気がしました。
いや、パイオニアの座は先生が持っていってください。
ヲレは続きます。
そして続く人を増やして流れを作りましょう。
大河も源流はポタリポタリと落ちるしずくです。

投稿: 弁慶 | 2009年5月19日 (火) 23時58分

> 弁慶さん

こちらこそ、有難うございました。
なかなか楽しかったです。

ぜひ次の次の機会には、電子楽器仲間を誘って、出展しまょう!

終了後の3人での食事のとき、回路についていろいろとアドバイス頂き助かりました。流石です!有難うございます!

投稿: 米本実 | 2009年5月27日 (水) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515423/45062660

この記事へのトラックバック一覧です: デザインフェスタ、ご来場、有難うございました!:

« ヨネミンがたくさんあれば... | トップページ | 「Make: Tokyo Meeting 03」に出展します。 »