ビリビリトーン、西堀佑さんアップ!
伊東篤宏さんに続き、YAMAHAのTENORI-ONを開発した西堀佑さんです。音と光という点では共通していますが、全く違うアプローチで興味深いですね!本のインタビューでは、実際に製品を作りだすことの喜びと苦労について、いろいろと伺うことが出来てとても有意義でした。動画の中でも話していますが、試作機の開発は、自作楽器を楽しむ人と同じように、秋葉原などを回って、部品や素材を試していたことを聞いて、私自身とても励まされました。
TENORI-ONに関しては、TENORI-ONを中心に様々な電子楽器でセッションしたり情報交換する会員制クラブ『乗り子』のメンバーとして、実際に触れてみる機会があり、とても刺激を受けました。『乗り子』からは"乗り子オーケストラ"が誕生し、TENORI-ONとヨネミン、その他の楽器とでデジタルコンテンツEXPO2008にも出演しました。
コメントに感想など書き込んで頂けると幸いです。
奥山雄司さんのビデオに続きます。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログ移転しました。(2016.06.18)
- 園田佐登志さんのCDの整音をお手伝いしました。(2012.10.23)
- SF・ホラー・ファンタジー小説の翻訳を、ちょっとお手伝いしました。(2012.10.22)
- 後藤勇コントラバス弾き語りトリオ 6月11日(月)のライブ動画(2012.06.18)
- twitterで反応のあったものの画像をまとめてアップしてみました。(2011.06.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント